Sunday 27 April 2008

今年初のバーベキュー

今日の下町ロンドンは曇り、時々雨。

でも昨日はとてもお天気がよくて、家族総出で庭の大掃除をしました。

高圧洗浄機でパティオの石タイルもきれいになりました。

あ〜、こんな明るい色だったっけ?

庭もだんだん花が咲き始めて、やっと本格的な春到来♪



この花は以前ワイト島でも見かけたけど、うちの庭に種も蒔いていないのにココ数年咲いています。





小さな赤い花が咲くんですよ〜。









Peony(ボタン)もこんなに大きくなって、蕾が見えるようになりました。

初夏に咲くこの花は、ほとんど紅に近い深いピンクで、と〜ってもいい香り。





ダンナの『バーベキューにしよう!!』という突然の思いつきで、私はスーパーマーケットに走り、、、

愛用しているバーガー作り器(?)で、自家製のバーガーを作りました。

これはとっても便利です。

何でも好きな材料でバーガーを作れ、夏のバーベキュー・シーズンには大活躍します。

昨日のバーガーはビーフ、マッシュルーム、赤タマネギ入り。

でも、いざ食べようと思った頃には、、、

外で食べるにはもう肌寒くなっていて、結局室内で食事をすることに・・・(爆)。

まったくダンナの思いつきには困ったものです。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ



答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

楽天トラベル 海外航空券予約

No comments: