Friday 19 December 2008

予想外の見つけもの

一足先にプレゼント♪でご紹介したように、我が家にやってきたピーチャンとジンジャー。

昨日、なんとピーチャンが1個産みました。

来年までは産卵しないだろうと言われていたので、なんだかビックリ。

新聞紙を切り刻んだものを入れていたのですが、これはちゃんと藁を買ってきたほうがいいいかも。

来週からは子供たちも家にいるので、一緒にペットショップへ行ってみようかな。

近所のネコとは裏腹に、、、

うちのネコは、ずっとニワトリを怖がって遠くから眺めていたのですが、やっと今日ニワトリの近くまでいくことが出来ました。

これからお友達になれるかな?

そして、義母からもこんな花束が届きました。

これもちょっと早めの誕生日プレゼントの一部。

もう一つ小包も届いているのですが、それは開けないで当日までのお楽しみです〜。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

Anonymous said...

早めのお誕生日おめでとうございます!
白いチューリップ、素敵です☆
まあ、ぴーちゃんが金の卵を!
本当の金ではなくても、初めての卵は
金に相当するくらい嬉しいですね♪
ぴーちゃんたちは冬中、お外で大丈夫?
意外にオールシーズンはOKだったかな。
(私の出身地)札幌でも外で飼っている人たちが
いたわ・・・と、今、思い出しました(笑)。
今から手荷物をバッグに入れて、
明日の朝、成田空港へ向かいます。

nekonasu ねこなす said...

Chamaさん、こんにちは〜。

ありがとうございますー。
ほんとに、金の卵ですね。
なんだか食べるのがもったいないような気がします。
ニワトリは外でも平気らしいです。
きっと札幌でも平気なら大丈夫でしょうね。
ちょっと長い飛行機での旅ですが、お気をつけてー。
楽しい休暇をお過ごしくださいね〜!