Wednesday 21 January 2009

久し振りにヨガ

今朝、長男を小学校に送った後、そのまま小学校の小ホールへ直行しました。

先週登録した、ヨガのクラスに参加するためです。

このクラス、この小学校のママさんたちを集めて、ヨガの先生にきてもらっているものです。

参加費も5回のクラスで、たったの£5!

1回につき£1の計算です。

その上、1歳以上の子供がいるママさんには、託児所も無料で提供。

こんなに安くできるということは、きっと助成金が出ているのかも。

クラスの時間が近づくと、ママさんたちが15人くらい集まりました。

ヨガの先生は、刑務所でもヨガを教えているそう。

私、アメリカに住んでいた時にヨガをしていましたが、最近ヨガをしたのは…数年前。

約1時間余のヨガを久し振りに楽しんできました。

全身の細胞が目を覚ましたようで、とっても気持ちよかったです。

クラスの後半、もうすぐ終わりという時になって、ママさんのうちの一人が「ブリッ」。

シーンとしている時で、ホール中にオナラが鳴り響き、みんなクスクス笑っていたのですが・・・

オナラをした本人が、『ソーリー!』と言うからまた可笑しくなりました。

先生も静かに、『自然の摂理よね。』

みんな十分リラックスしたようです。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

Anonymous said...

ねこなすさん、
早速遊びにいていただきありがとう!
以前、ヨガのポーズに夢中になってしまって
呼吸するのを忘れていた時がありました。
意外に呼吸って難しいもの。
血の循環が良くない方なので、
再び是非やってみたいです。
音は「ブリ!」でしたか・・・・(笑)。
緊張がほぐれたんでしょうねえ。
私なら何て言い訳しようかなあ~(照)。

Anonymous said...

リラックスしたんでしょうねー。
素直に謝って可愛い人ですね。
で、私ですよ;
ヨガのDVD買って1年くらいたつのに
まだ開封もしてないんですよー。
開けろよ、私。

nekonasu ねこなす said...

Chamaさん、こんにちは〜。

時差ボケ大丈夫ですか?
ヨガにもいろいろありますよね。
今回の先生は、アメリカ時代の先生に似た感じで、ゆったり。
数年前のロンドンの先生は、パワーヨガって感じで少し息も荒くなる感じでした。
どちらも好きですが。
言い訳って言っても、でてしまったものはしょうがないですよね。
私もリラックスしすぎないように気をつけないと!(爆)

nekonasu ねこなす said...

tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

リラックスし過ぎ?
変にごまかすより、潔く認めるところが良いですよね!
tatsumakinecoさんもヨガのDVDあるって?
早速開けてやってくださいよ〜。
家の中なら、リラックスしすぎても大丈夫だしー。(笑)