Tuesday 10 February 2009

雨が降ったら・・・

雨の降るある週末。

長女が先に起きていたのに、ニワトリ小屋のドアを開けてニワトリをだしていないので、

『なんでニワトリ出してないの〜?』と聞いたら、

『雨が降っているから。』

『・・・?』

ニワトリが雨に濡れるのがイヤだろう、と思ったらしいのです。

人間でもあるまいし、野鳥は雨の中でも飛んでいないっけ?

『雨だって大丈夫よー!だってニワトリだよ。鳥!』

『あ、そうね』だって。

ちょっとの雨ならピーチャンもジンジャーも平気なんです。

でも・・・

昨日1日中ずーっと雨で、それも時々強雨。

濡れネズミならぬ、濡れ鶏。





そしたら、ニワトリたちも雨宿り。

パティオに置いてあるテーブルの下で、2羽仲良く並んで雨宿りしているので思わず笑ってしまいました。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

Anonymous said...

やっぱり雨は避けるのですね。
怖いけど、雨宿りの姿はちょっと可愛いかな。
あ、いや、騙されてはいけない、天敵でした;
小学生の時、追われたんですよ。
あのトラウマが大きすぎて(涙)

nekonasu ねこなす said...

tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

1日中降り続けていたんですよ。
だからやっぱり嫌だったみたい。
雨宿りしながら、羽をつくろっているのー。
とっても可愛い姿でしたよ。
竜巻猫さんは小学生の時のトラウマで怖いでしょうけど。(笑)
そのとき、もしかして手に食べ物を持っていたんではないですか?
それで追いかけられたんですよー。

Anonymous said...

はじめまして
海外在住の方のブログを巡るうちにここに来ました。hiromiといいます。

私も子供の頃、母の実家(農家)でニワトリに追われて、とても恐い思いをしたことがあります(笑) 実家のニワトリはピーチャンやジンジャーのようにかわいらしくはなく、同じように、庭で放たれていましたが、なんというか野性味に溢れていました。飼われていた犬より強かったです。
・・・産みたての卵で作ったオムレツは、とてもおいしかったですが(笑)

nekonasu ねこなす said...

hiromiさん、こんにちは〜。

はじめまして!
ご訪問どうもありがとうございます。
hiromiさんもニワトリのトラウマがあるようですね。
ご実家のニワトリは半分野生化していたのでしょうか?(笑)
犬より強いってスゴイですよねー。
ほんとに新鮮な卵は美味しいです、、、
庭のあちらこちらピーチャンやジンジャーに掘り返されても、卵のためならしょうがないか…と諦め気味です。