Wednesday 4 August 2010

抜歯とトマト

今日は歯の定期検診の時に予約した、長女の乳歯の抜歯の日。

私も小学校5年生の夏に、乳歯3本(全部奥歯)を抜いたことがあります。

で、私の体験を長女に話していたら、抜歯がちょっぴり怖くなってしまったみたい。

あらら、ごめんね。

でも、予定通り抜歯に行ってきました。

部分麻酔は初めての麻酔で体験済みの長女、歯茎に注射をする時にはまったく不安もなく・・・

いよいよ抜歯という段階で、やっぱり私も治療室に同席して欲しいと言うので、私と長男も治療室入り。(笑)

抜歯自体は5分もかからずに終了しました。

でも注射より痛かったって〜。

そりゃね、ペンチのような物で抜くんだもんね。

が、私の時よりよっぽどマシだったよ。

そんな不安だった長女、、、

家に帰ってきてから、またすぐにお友達のところへ遊びに行っちゃったし。

夕食時にも痛みはなかったし、もう大丈夫みたいです。

よかった、よかった。

これで永久歯が真っ直ぐ生えてくれるでしょう〜。

もちろん、歯の妖精(tooth fairy)のために、抜歯した歯はお持ち帰り。(笑)

そういえば・・・

お庭のトマトの1つがやっと赤くなりました。

たわわに実ったトマトなのですが、他のはまだ青いまま。

このままでは、トマトの食べ頃にホリデイに行くことになりそうな予感です。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

tatsumakineco said...

長女ちゃん、無事抜歯できてよかったですね!
にゃんぼも、先日続けて2本歯が抜けました。
こちらは自力で抜いてました(笑)
グラグラしてる歯を必死に動かしている様子が
可愛かったです♪
これで大体前の方は生え換わったことになります。
次は奥歯…上手に抜けるかな~。
ひょんたろうはヘタレなので、全部歯科頼りでした;

nekonasu ねこなす said...

tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

ほんとよかったですー。
そういえば、歯の位置をまた確認しておかないと。
にゃんぽちゃんもちょうど生え変わりの時期ですよね。
グラグラすると気になるんですよね〜。
ひょんたろう君はもう全部生え変わったのですか?
うちは2人ともまだ全部終わってないのです。
長女はまだ奥歯が数本乳歯だし、長男は今6本グラグラ気味だそう。