Friday 25 May 2012

オリンピック期間中のゴミ収集

以前、オリンピックで駐車規制で、オリンピック期間内のロンドン下町区の駐車規制について触れたのですが・・・

今度は、ローカル紙で、オリンピック期間内のゴミの収集(リサイクルやコンポストも含めて)についてのお知らせがありました。

なんと!

オリンピック&パラリンピックが開催されている間、ゴミ収集の時間帯が変更になり、地区によって、朝6時から、午後4時から、そして午後8時からになるとか〜。

昼間はまったく回収なしってことです。

で、うちは、どうも午後8時からになるみたいです。

下手すると、ゴミ収集車が来るのが夜中になったりするのかも?

夜中にガラガラやられたら、うるさいんだけどー。

我が家周辺では、いつもは、だいたい朝の通勤・通学時間帯あたりにゴミ収集があるのですけどね。

オリンピックで、ゴミの収集にまで影響があるとは思わなかったわ〜。

ちゃんと回収されるのなら、もちろん文句はないですが・・・。

それにしても、この時間帯に変更するっていう理由が、オリンピック期間内の交通量の増加らしいのですが、ほんとにそんなに増えるのかな?

どうせ、オリンピック会場内で駐車できるところは限られているし、この周辺を含むほとんどのところは駐車規制があるしね〜。

個人の車が増えるってよりも、オリンピック会場への業者の交通量が増えるってことなのかも。

ってことは、郵便屋さんも配達の時間がズレたりすることもあり得そう。

それに、私がスーパーマーケットに行くときとかも、渋滞に巻き込まれたりするって可能性が?!

むー。

やっぱりボランティアの仕事がこないようなら、ロンドン下町を脱出したほうがいいのかも?(笑)




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

↓              ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

miki bartley said...

オリンピックとパラリンピックの間は、ウエストフィールドへの配達は全てUPS(オリンピックのスポンサーだし)のみになるってウワサです。
サプライヤーは大変みたいですよ。
ロンドンのメイフェアも交通規制で、レストランなんかの材料配達は夜中の12時から朝の6時までになるそうです。

nekonasu ねこなす said...

mikiさん、こんにちは〜。

その噂は私も聞きました。
でも、そんなこと可能なのですかねー?
UPSだって、人手が足りなくなりそうだし。
メイフェアまでにまで交通規制ができるのですね。
夜中に交通渋滞になっちゃいそうな感じ。(笑)

tatsumakineco said...

渋滞緩和もだけど、美観を損ねるってのもあるのかもですね。
観光客の目にゴミが触れないように?
いずれにせよ、ペース狂いますわね;
夜中に回収…回収業者の人も、災難ですわね。
特別手当はつくのだろうか…。

nekonasu ねこなす said...

tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

こんなところに観光客は来ませんよ、きっと。(笑)
何も観るものないものー。
それに、美観といっても、大きなゴミ箱は、いつもみんなの前庭に置いてあるので、大した違いはないと思われ。
特別手当・・・なんか地下鉄やら電車の運転手とかはもらうみたいだし、みんなあるのかな?