Tuesday 24 July 2012

乞うご期待!ロンドン・オリンピック開会式

昨日、一足お先にオリンピックの開会式を観てきました〜!

もちろん、リハーサルです。

オリンピック・スタジアムに入るのは、これで2度目。

というのも、5月に、テスト・イベント(アスレチック&エンターテイメント)に行ったからです。
↓↓↓
オリンピック・スタジアムに行ってきた♪

で、今回の開会式のリハーサル。

まずは、会場に向かう時点でハプニング。

駅に行ったら、セントラル・ラインが動いてな〜い!!

地下鉄が止まることって、ロンドンでは日常茶飯事とも言えますが。(笑)

これ、本番にあったら大変じゃないの〜?

急遽、ダンナに電話して、オリンピク・パークまで車で送ってもらうはずが・・・

途中、通行止め!

で、しょうがないので、車から降りてそこから徒歩(というか競歩)。

いつもなら大したことない距離ですが、昨日は、ここ数日続く陽気で、気温も28〜29℃くらいはあったはずなので、早足で歩いていると、汗が滴る感じです。

やっとオリンピック・パークの入り口に着く頃には、汗ダクダク女になってました。(爆)

いつも寒くて、普段ならあまりショーツとか着る機会もないのですが、珍しく昨日は暑かったので、半袖&ショーツという「夏らしい」いでたちで正解。

さて、オリンピック・パークですが・・・

やはり、先のG4S社という警備会社の警備員不足で、軍隊がセキュリティーのチェックをしていました。
↓↓↓
ロンドン・オリンピック開催直前に問題多々

そして、いよいよオリンピック・パーク内へ!


オリンピック・パーク内を流れる運河にも、5月に来たときはまだなかった、ボート用の艀みたいのが出来てました。


それに、お花もきれいに咲いて素敵です〜。


オリンピック・スタジアムは、外側から見た目には5月とほとんど変わらない感じ。


でも、もちろん、中はかなり違ってますよー。

開会式の様相なので。
↓↓↓
ロンドン・オリンピックの開会式

開会式のリハーサルの様子は、もちろん内緒なので詳しく書けませんが・・・

イギリスらしさが出ていて、素晴らしい〜!!

イギリスだってやれば出来るじゃない〜!!

という、ほんとに感動する、あっと驚く演出が散りばめられた開会式でした。

さすが、ダニー・ボイル監督。

ダニー・ボイル監督も、昨日は会場で挨拶してしっかり監督役をやってました。

ところで、オリンピック・パーク内ですが・・・

空港のように液体(100ml以上)の持ち込みは禁止になってます。

昨日は暑かったので、氷水を持って行きたかったけどねー。

で、オリンピック・パーク内で買いました。

なんと、お水(500ml)£1.60もしたし!

みんなに買うのを強制するなら、普通の値段にすればいいのにね〜。

裏技としては、空のボトルを持って行って、お水を補給すればいいということですが、どこに飲み水の補給ポイントがあるのか、よくわからなかったです。

そして、どのお店も長い列。


なんでソフトドリンクだけでも、自動販売機を設置しないのか???

自動販売機は、どこにも見当たりません。

それだけでも、かなり違うと思うのだけど。







魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

miki bartley said...

最新のインフォありがとうございます。
私は何回かオリンピックに行く機会がありそうなのですが、残念ながら開会式は外で待機になる模様。
テレビで後でみることになるのかな。

nekonasu ねこなす said...

mikiさん、こんにちは〜。

オリンピック、お仕事なのでしょうが楽しんでくださいね。
開会式、とってもいい感じだったので、ぜひテレビで観てください!
私は生中継で観るつもりです〜。

tatsumakineco said...

未来から来たので(笑)知ってますが
ほんとにテレビで見る通りの写真にプチ感動。
ねこなすさん、ほんとにロンドンにいるんだなー。
(当たり前ですわね)
それにしても、水、高すぎ!

nekonasu ねこなす said...

tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

ですわね。(笑)
いますよー、スタジアム近郊に。(爆)
水だけじゃなくって、食べ物&飲み物全部ボリ過ぎ!
ポテトチップスの小さな袋も£1.70もしてました。