Wednesday 1 August 2012

内村選手おめでとう・・・そしてV&A

昨日から今朝にかけて、オリンピック関係のニュースで騒がれていたのが、女子ダブルスのバドミントン。

なんでも、決勝トーナメントの対戦カードを意識して、中国、韓国とインドネシアの選手が故意に負けようとしたらしいのです。

で、これはオリンピック精神と反する行為であると大騒ぎになり、4チーム8人の選手たちは失格になりました。

当然だな!

この試合を観に行った人からも大ブーイングがあったそうですが、もちろんですよね〜。

わざわざチケットを手に入れて、世界トップクラスの戦いを観に行っているのに、まったくやる気ない感じでプレイしているだから。

そして・・・

今夜の、体操男子個人総合の内村航平選手の金メダル獲得!!

団体で見せつけられなかった、本来の実力を発揮してくれましたね〜。

素晴らしかったです。

どうだ、イギリス。

これなら文句ないだろうよ。(爆)
↓↓↓
体操男子団体で日本vsイギリス!

今日は、会場も大きな拍手で沸いていました。

でも、残念なのが、田中和仁選手。

あとちょっと、というところで、2位から落ちてしまいましたね。

でも、健闘してくれて嬉しいです。

この体操競技で、毎度イライラさせられたのが、BBCのプレゼンターもしている体操の解説者の1人、マット・ベーカー。

いちいち、内村選手の名前を間違えて発音するの!

「コウヘイ」なのに、イギリスの発音で「コウハイ」ってー。

マット、自分だって昔体操やってたくせに、ちゃんとリサーチして名前くらいちゃんと発音して欲しいものだわ。

北島選手も残念でした。

でも、新しい世代、立石諒選手が頑張って銅メダルを勝ち取ってくれたので、よかった〜!

女子200メートルバタフライの、星奈津美選手も銅メダル、おめでとう!

さて・・・

今日は、長女に付き合って、以前もブログに登場した、V&A(ヴィクトリア&アルバート博物館)へ行ってきました。
↓↓↓
ピピッときたぞー!

秋から通う予定のカレッジの宿題のためです。

正面玄関には、こんなアートが。


道路工事などに使われるロードコーンを、逆さまに吊ってあるのです。(笑)

いいな〜、こういうの。

それに、館内にはこんなアートも天井から吊り下げてあります。


これは、金管楽器を潰したものです。

なんか、こういう発想が好きです。(笑)

ランチを食べに寄ったV&A内のカフェも素敵。


あと、気に入ったのが、この椅子です。


どんなに傾いても、絶対に落ちないの〜!

と〜っても楽しいですよ、これ。

我が家にも1つ欲しいな。(笑)

昨日、ニュースでもロンドン市内は静かだ、とは言っていたのですが・・・

夏休みでもっと混んでいると思ったら、ほんとにけっこう空いていてビックリ。

みんな、オリンピック会場に行っているか、ホリデイに行っているか、家でテレビ観戦しているってことかな〜。(笑)

道路もね・・・


そんなに混雑してないような。


オリンピック・レーン、あんまり必要ない感じでした。

そして、何台も見かけたのがこの車。


私がボランティアのオファーをもらって断った仕事、のドライバーが乗っているオリンピック用のBMW車。

ロンドン市内をいっぱい走ってたので、この仕事はやっぱりストレス溜まりそう〜、と思ってしまいました。(笑)




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

tatsumakineco said...

そうなんです!
日本勢活躍してるでしょーーーー!?
このままいくと、過去最多のメダル獲得数なんジャマイカ?って期待してるところです。
金メダルは少ないけど。
田中選手は惜しかった!
本人も悔しいでしょうね。
リオでリベンジして欲しです。
内村は貫禄の金メダルでしたね!
よかった(涙)
種目別の床は銀だったけども、いいのいいの。
相手はちうごくのスペシャリストなんだもん。
床専門の人に肉薄しただけで立派ですよ(涙)
お疲れ様!
よく頑張りましたよねー!
んで、ロンドン、ほんとに噂通りガラガラなんですねー。
なんだこりゃ!
ほんとに専用レーンなんて必要なかったんじゃないですか?

nekonasu ねこなす said...

tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

体操は、初めちょっと心配でしたが、個人総合で頑張ってくれましたね。
日本、メダル数はほんといっぱい!
金が少ないから順位が下がってしまってるけど。
全体的にはいいですよね。
若い選手が頑張ってて、これからにも期待出来る感じが嬉しいです。
で、ロンドン。
ほんとにあんまり混んでないのです。
ま、ある程度は、ですが、激混みになるのかと思ったら。