Monday 15 September 2014

長男、やっと完治!

先週の金曜日は、4月に骨折した長男の通院の日でした。
↓↓↓
長男、レースで事故る
やっぱり骨折してた〜!!
とりあえず無事に退院しました♪
まだギプスだけどちょっと前進♪
ギプスが取れてロボコップ?

6th Form College(シックス・フォーム・カレッジ/2年間の高校のような学校)の、朝の物理の授業は欠席。

なので、早くレントゲンを済ませて、さっさとお医者さんに診てもらいたかったのに・・・

レントゲン室に行くように指示が出るまで、なんと45分も待たされた〜!

それも、私が催促したからそれで済んだけど、あのまま黙っていたら1時間以上は確実に経っていたはず。

なんだか最近、病院のシステムが変わったらしく・・・

受付 → 看護婦さんがレントゲンの必要な人はコンピュータで登録 → レントゲン室、という流れになったらしいのです。

長男担当の看護婦さんが、患者ファイル(たぶん長男のも含む)を持ち歩いて、あっちでおしゃべりこっちでおしゃべりしていたのですが、その時間はすべてムダになっていたようです。(怒)

まったくねー、サッサと仕事してよ。

とまぁ、レントゲン室に行くまでに時間がかかったけど、またレントゲン室でも3つあるうちの機械の1つが故障した、ということでまた待ち時間が延長。

レントゲンがやっと済んでから、お医者さんの診察。

レントゲン写真を見て・・・

「はい、もう大丈夫だね!もう通院しなくてもいいよ〜。あと1ヶ月くらいはスポーツはしないようにね、歩くのはいいけども」

と、約5分間の診察で終了でした。

待ち時間がなければ30分くらいで終わるところ、なんと3時間かかりました。(疲)

でも、これが最後の通院なのでよかった〜!

レントゲン写真を見る限りでは、骨折したところはわかるけども、かなり修復されてて、骨折した箇所はほぼ白くなってました。

かれこれ事故から5ヶ月で、来月までスポーツは出来ないってことは、完治6ヶ月ってことなのかしらん!?

長男は、2週間後のオートバイ・レースに出場する気だったようですが、ダンナと相談してやっぱり今回は止めておくことにしたようです。
↓↓↓
長男、レースのライセンスを取得♪

ダンナと長男にも、一応「常識」というものがあったようで、ホッとしました。(笑)

今レースに出て、また足に変な力が入って、ポキッと折れたりしたら困るからね〜。

レースはまた来年から再開ってことになりそうです。

でも母親としては・・・

来年からは大学進学のための大切なテストも始まるので、レースに出ても適当にやる程度にして欲しいのだけど。(笑)




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

tatsumakineco said...

よかったよかった…。
でも、病院のスタッフにはムカつくー!
無駄話しないで働けよ!
アテクシの通ってた整形、医療スタッフは優秀だったんですが
受付のオバハンが無能で無能で…。
いつも、ものすごく混んでて座る場所を確保するのが大変なのに、ようやく座れたと思ったとたんに呼ばれて行くと「今日は、診察とリハビリですか?」って。
なんのために聞く?
そんなことは、スタッフであるお前の方がわかってないといけないじゃろがー!と腹立ちました。
でも、思っても言えないんですけどね。
それだけの受け答えで戻ると、もう椅子はないですから!
まあ、しかし彼女の場合は一応とろいけど仕事はしているので、まだマシかな。
↑あれはサボりでしょう!
長男くんがレースに出ないのは安心。
ねこなすさんとしては、1年くらい勉強に集中してほしい気分かもですね…。

nekonasu ねこなす said...

tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

もうムカつくのも疲れるくらいですよー。
なんだか知らないけど、病院のスタッフもみんな歩くのがトロいしー。
もっとサッサとなんでもしてよねー!って感じです。
竜巻猫さんの受付のオバさんも、困ったもんですね。
初診ならともかく!
せっかく椅子確保したのにね。(笑)
長男、またあれからレースやってて、先週末も行ってました。
来月から受験テストだってのに。(呆)
長男っていうより、ダンナのせいって感じですが。(爆)