Sunday 26 October 2014

イギリスのベストとワーストのホテル・チェーン

ガーディアン紙にこんな記事が載っていました。
↓↓↓
The UK’s best and worst hotel chains
イギリスのベストとワーストのホテル・チェーン

イギリスで信頼されている消費者マガジン、Which?(ウィッチ)が発表したという、チェーン・ホテルのランキングの結果だそうです。
↓↓↓
Which? reveals the best and worst UK hotel chains

全部で29のホテル・チェーンのランキングだそうですが・・・

そのトップは、ラグジャリーなホテル・チェーンのSofitel(ソフィテル)。

そのすぐ下には僅かな差で、第2位にbudget(安い)ホテルのPremier Inn(プレミア・イン)、

そして第3位には、Warner Leisure Hotels(ワーナー・レジャー・ホテル)が続いています。

ソフィテルは聞いたことがなかったけど、イギリスにはガトウィック空港、ヒースロー空港、そしてロンドンのセント・ジェームズの3支店しかないようですね。

ロンドンにしかないってことは、たぶん私は海外で泊まる機会がない限り、このホテルに泊まることはなさそう。

さて、イギリス全国にあるプレミア・インには、私も何度か泊まったことがあります。

ダンナの実家に近くにあるホテルに泊まったとき、1度だけヒドかったことがあった気が。

たしか子供たちが小学生くらいのときで、ファミリー・ルームで予約したら、部屋にベッドがギュウギュウに詰め込まれて、ベッドの周りをすり抜けたり、ベッドの上に乗ってバスルームに移動したりって。(爆)

あまりにもヒドいので、ダンナがすぐに苦情を言ったのは覚えているけど、そのあと、どうなったのか忘れてしまいました。

部屋を変えてくれたのだっけ〜?

特別ってわけでないけど、一応、きちんとしたきれいなホテル。

そして、ワーストに輝いてしまったホテル・チェーンは・・・

Britannia Hotels(ブリタニア・ホテル)。

残念ながら、というか運のいいことに、このホテル・チェーンには泊まったことがありません。(笑)

第28位は、Old English Inns(オールド・イングリッシュ・インズ)だそう。

ここにも泊まったことがないけども、レビューが悪いせいかな?

ところで、安いホテル・チェーンのTravelodge(トラベルロッジ)は、最低なのかと思ったら第22位。

トラベルロッジにも何度か泊まったことがあるけど、ほんとに質はよくないです。(笑)

何度か泊まっているのは、ホテルの予約をダンナに任せたときだけ。(爆)

部屋は汚いことが多いし・・・

たしかリヴァプールのトラベルロッジに冬に泊まったときは、窓枠に窓がちゃんと設置されていなくて、窓が閉まっているにもかかわらず、冷気どころか冷風がビュ〜ビュ〜と入ってきたことも!

あれ以来、絶対にダンナには予約するなと言ってありますけどね。(笑)

あのトラベルロッジ以下のホテルなんて、どんなところなのか、ちょっと怖いもの見たさに行ってみたい気もしますが、とりあえず近寄るのは止めておいたほうがよさそうです。

イギリスを旅行するとき、ホテル・チェーンを利用するのは便利ですが、しっかりチェックをしておいたほうが良さそうですね。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

tatsumakineco said...

へー。
どこもわからないところばかりでしたが(笑)
日本でやったらどういう結果になるのだろう。
気になります。

nekonasu ねこなす said...

tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

わからないでしょうね。(笑)
ヒルトンとかチェーンで世界中にあるなら別ですが。
日本でもやったら面白そう。
消費者団体でそういう調査しないのかな?