Monday 20 June 2016

緑茶ティーパックとスイカのジュース

以前、長女と一緒に、ピカデリー・サーカス近くの和菓子屋さん、宗家 源 吉兆庵へ行ったとき・・・
↓↓↓
長女とお出かけ♪

和菓子と一緒に、長女が大学に持っていくためにコレも購入。


緑茶のティーパックですが、これがスゴく美味しかった、と長女から聞いていました。

で、長女が全部使い切らずに、ティーパックを持ち帰ってきたので、ちょっと味見してみました。


味も濃くて、と〜っても美味しい♪

ティーパック1個で、マグカップ5〜6杯くらいは飲めます。(爆)

普段、緑茶はイギリスの食品ブランド、Clearspring(クリアスプリング)社のものを飲んでいるのですが・・・
↓↓↓
アマザケで乾杯!
有機玄米味噌
寒天フレークと梅干しピューレ
美味しい豆腐とわかめ
クリスマスの準備、クランベリー・ソース作り
Matcha Green Tea Powder(抹茶)
初めてのKuzu(葛)
自家製味噌が底をついてしまったので…。
パブ・ランチと酢タマネギ

この緑茶ティーパックも気に入ったので、また買ってこようと思います。

ところで、先々週のお天気の良い日に、ついスイカが食べたくなって大きなスイカを丸1個買ったのですが・・・

1回で食べ切れないサイズだし、冷蔵庫に十分なスペースがないので、スイカを切るのをためらっていました。

でも、やっぱり美味しそうなので切って食べ出したのですが・・・

なるべく早めに食べようと、長女が美味しいジュースを作ってくれました〜。


昨年のホリデイ中、マレーシアでよく飲んでいたスイカのジュース♪

スイカだけをハンドブレンダーで潰しただけなのですが、ほんのりした甘さでとっても美味でオススメです。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: