Monday 8 August 2016

木材パレットのリサイクル

先週の木曜日だったか・・・

うちのガレージへのアクセスのある路地に、ビルダーが捨てたらしい木材パレット(大きなすのこみたいなやつ)が2つ捨ててありました。

で、区役所に報告しようかな、と思ったのですが・・・

これを使った、あるもの作ることを思いつきました。

以前、長女が庭に作ったhedgehog(ハリネズミ)のホテルを・・・(笑)
↓↓↓
米麹失敗、そして長女と庭仕事

もう少し大きくして、他の昆虫なども多く利用出来るようなマンション(?)にすること。(爆)

で、電動のこぎりでパレットを半分にぶった切り・・・

4階建ての昆虫や小動物のホテルを作りました。(爆)


集団生活をしないハチ、カエルとかの他、いろいろな昆虫が、利用してくれるといいな〜。

もちろん一番下は、ハリネズミたちの特等席。(笑)

そういえば、水洗タンクのプランターは・・・

現在、ハーブなどでこんもりしていい香りです〜。





英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: