Tuesday 18 April 2017

あんこ餅も完食♪

昨日の朝、長女がニューヨークから帰って来ました。
↓↓↓
トロフィーと術後の診察

ダンナと一緒に行ったのですが、ダンナはそのままワシントンDCまで出張です。

で、長女を迎えに行く予定ではなかったものの・・・

朝、ちょっと早めに目が覚めて、ビリーの散歩も済んだので、ヒースロー空港まで行くことにしました。

スーツケースは小さいけど、それを引いて地下鉄駅の乗り降りとか・・・

スーツケースを持ちながら、Oyster Card(オイスター・カード/非接触型ICカード)を出したりなど、やっぱり片手でいろいろ不便かな、と思ったからです。

空港へは、フライトの到着予定時間よりも遅れて着いたのですが・・・


フライトが遅れていたし、出国手続きのあと、スーツケースがなかなか出てこなかったようで、けっこう待ち時間がありました。

早く行かなくてほんとによかった♪(笑)

長女が帰って来るのに合わせて、こんな準備もしておきました。


あんこが好きな長女(と私)のために、あんこ作りです。


いつものように、ほぼ日刊イトイ新聞のレシピですが・・・
↓↓↓
美味しいあんこが出来上がり〜♪

いつものように、砂糖はかなり減らしたものです。(笑)


とっても美味しかった〜。

ところで、昨日は、長女のボーイフレンドA君、そして長男のガールフレンドのHちゃんが、午後からうちに遊びに来ました。

で、合計5人での、賑やかで楽しい夕食でした。

長女と長男、そしてA君も大好きな自家製の春巻きにしたのですが・・・

Hちゃんも、初めてのうちの春巻きを、とても美味しいと沢山食べてくれました。

で、夕食のあと・・・

長女だけでなく、A君も自家製のあんこ餅も完食。(爆)

なんと、A君はあんこが大好きなのだそう。

ダンナはあんこが苦手なので、これは面白い発見でした。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: