Tuesday 4 April 2017

便利な冷凍の貝を発見

この前、偶然こんなものを見つけました〜。


冷凍の、cooked cockles(調理済のコクルズ/トリガイ/ザルガイ?)です。

トリガイは、こちらでよく売っている貝の1つなのですが・・・

ほとんどが、pickled cocklesという貝の酢漬け。(泣)

生の貝は、魚屋さんに行けばあるところもあるけども、アサリくらいの大きさの生の貝って、うちの近所ではほとんど売っていません。

酢漬けにはするくせに。(爆)

イギリスで住み始めた頃・・・

スーパーマーケットで、アサリに似た貝を見つけたと思って喜んだのもつかの間。

よく瓶詰めのパッケージを見たら、酢漬けだし。(涙)

たまーに見かけるのが、塩味のついた水煮缶なのですが・・・

開けたら一気に使わないといけないし、すでに味が付いているので、私はあんまり好きではありません。

で、今回見つけたのが冷凍のもの。

まず原材料が貝だけってのがいいし・・・

使いたいときに、必要なだけ使えるのが便利で気に入りました。

で、週末1人だったときに、無性にクラム・チャウダーが食べたくなり・・・
↓↓↓
公衆トイレ化
トロフィーと術後の診察


1人分よりちょっと多めに、作ってみました。

クリームもなかったので、ちゃんと小麦粉から炒めてとか手間がかかったけども・・・


美味しいクラム・チャウダーが出来上がり〜。

変な味が付いていないし、冷凍でお手軽なので常備するのにオススメです。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: