Wednesday 19 April 2017

ヴィクトリア駅でお見送り

夕方、長女をヴィクトリア駅まで送ってきました〜。

一昨日、ニューヨークから帰ってきたばかりの長女ですが・・・
↓↓↓
あんこ餅も完食♪

明日、病院での怪我の診察予約があるので、プリマスに戻るためです。

いつも、ロンドンへの往復は電車なのですが・・・

今回は、怪我をして緊急手術したりして予定が狂ってしまったので、予約した電車の往復チケットはムダになってしまいました。
↓↓↓
救急病院からのメッセージ
救急病院からのメッセージ、その後
トロフィーと術後の診察
長女の怪我と交際復活宣言
長女のボーイフレンドと再会

で、急遽、格安の長距離バスのチケットを購入したそうです。
↓↓↓
megabus.com(メガバス)

だから、今回はいつものパディントン駅ではなくて、コーチ/長距離バスの駅があるヴィクトリア駅なのです。


私が長距離バスを利用したのは、ず〜っと前、20数年、いや下手すると30年近く前かも・・・(爆)

当時、スペインへフェリーで行くためにプリマスに行ったときと、ブリュッセルに行ったときです。

あれ以来、まったく利用したことないのですが、昔からこの駅はほとんど変わりませんね。

ちなみに、今回のチケット代は、片道たったの£11だったとか。

たしかに電車のチケットよりもかなり安い!

だけど、やっぱり時間がかかります。(笑)

電車だと、3時間半〜4時間かかるところ・・・

バスだと、5時間半〜6時間かかるみたい。(爆)

私たちが車で行く時も、休憩を入れて5時間くらいはかかるから、まぁそんなものでしょうね。

だから、長女がフラットに着くのは、遅い時間(夜中近く)になるはずなので、ちょっと心配。

無事に帰ったら、連絡が入る予定です。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: