Wednesday 4 October 2017

カーテンからブラインドに

16歳の誕生日をきっかけに、長女の部屋をリフォームしたのですが・・・
↓↓↓
誕生日のプレゼントは…リフォーム♪
16歳の誕生日
棚/ウォールシェルフの取り付け

そのとき、大きなbay window(張り出し窓)のカーテンも新しく作りました。

が、あれから早くも5年。

長女がカーテンではなくて、ブラインドがいいというので、遮光性のあるブラインドを購入しました。

で、早速取り付けようと思ったら・・・

サイズがイマイチ窓に合わない!(涙)

なので、ブラインドを切って、サイズ調節することになりました。


すぐに作業が終わると思ったら、手間がかかるしー。(疲)

ちゃんと測ってから・・・


ジョキジョキ切ります。

もちろん、ブラインドの上部のスチールパイプや、下部に入っている木製の細板もノコギリで。

出窓がとにかく大きいので・・・

正面部分は大きめのブラインドを2つ、サイドはそれぞれ1つずつと、全部でブラインドは4つ使っています。

そして、とりあえず、正面部分は出来上がり〜♪


なかなかスッキリしていい感じです。

これからサイドの小さめのブラインドに着手します。(汗)

ちなみに、古いカーテンは・・・

このまま捨てるのはもったいないので、サイズを変えてから、ゲストルームのカーテンにするつもり。(笑)




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: