Thursday 16 November 2017

思いつきで模様替え…続行中

数日前から、バタバタとダイニング・ルームを片付け始めて・・・

一昨日、突然ペンキ塗りを始めた長女。(爆)
↓↓↓
思いつきで模様替え


昨夜は、友人のHさんが我が家にディナーを食べに来る予定だったのですが・・・

午後3時になっても、まだ長女はペンキ塗り。(汗)

ペンキを塗っている間は、もちろん家の中(少なくとも1階)はグチャグチャのままでした。

こんな状態で、みんなでディナーを食べることが出来るのかしらん?

と思っていたのですが、午後4時過ぎから一気に掃除開始。(爆)

なんとか整理整頓して、テーブルを整えることが出来ました。(笑)

で、Hさんと長男のガールフレンドのHちゃんを含め総勢6人となり、ワイワイ楽しく食卓を囲んでのディナーとなりました〜♪

まだいろいろ片付け終わってなかったし、ちょっとペンキ臭さもあったけどね。

さて、模様替えの方は・・・

今まで、壁は明るいホワイトにブルーが入ったような感じだったのが、汚れでちょっとグレイっぽい感じでした。(爆)

今回、壁はホワイト。


だから、かなり明るくなった感じがします。

その代わりに、ドアのフレームやskirting board(スカーティング・ボード)という幅木などは、グレイがかったブルー、インダストリアルな雰囲気の色です。

壁のペンキ塗りは終わったものの、まだブルーの部分は全部終わっていないので、またこれから続行して数日中に終わる予定。





英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: