Thursday 2 November 2017

ナポリの地下にあるものは?

先月、友人と一緒に、3泊4日で遊びに行ったイタリアのナポリ。
↓↓↓
イタリア南部への小旅行
ナポリの街を一望
ナポリのレストラン
ナポリで見かけたもの
ナポリからポンペイへの行き方
念願のポンペイへ♪

ナポリという街の名前は、ギリシャ語のネアポリス(新しい都市)に由来するそうで・・・

紀元前470年頃に、ギリシャの植民都市として建設されたのだとか。

そしてナポリ歴史地区は、1995年から世界遺産に登録されているそうです。

と言っても、私たちは登録されている建築物を見て回るよりも・・・

街自体を散策するのを楽しんでいました〜。

で、San Lorenzo Maggiore(サン・ロレンツォ・マッジョーレ教会)を通りかかったときには・・・


教会だけでなく、ナポリの歴史に触れる機会をゲット。

サン・ロレンツォ・マッジョーレ教会は、シンプルな美しさがあり・・・


とても古い素敵なモザイクが残っています。

その上、この教会の地下には素晴らしい遺跡があるのです。

入り口はサン・ロレンツォ・マッジョーレ教会の隣りにあって、遺跡見学は有料です。


英語とイタリア語で交互にガイドも行われていますが、ガイドなしでも自由に見学もできるので、私たちは自由にフラフラしてました。(笑)

バロック様式の回廊には、中世に建てられたホールや食堂などがあり・・・


美しいフレスコ画などを見ることができます。

そして、地下へ続く階段を下りていくと・・・


ローマ時代の遺跡の発掘現場に!(嬉)

現代のナポリの地下に、ローマ時代の町並みがあるなんて神秘的です。


当時の洗濯屋さんとか・・・


パン屋さんがそのまま残っているのです。


そして、さらに地中には、ところどころ古代ギリシャの遺跡が見えるところも!(驚)

マーケットの露店などもそのままの姿で残っているので・・・


古代ローマ人が行き交っている姿を想像して、なんだかウキウキしてしまいました。

ただやっぱり地下なので、時間が経つと、なんとなく息苦しい感じがしたけどね。(笑)




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: