Wednesday 8 November 2017

スナック菓子と種

この前、スーパーマーケットで新しいスナック菓子を見つけました。

パッケージが可愛かったのと、売り出したばかりで少し安くなっていたので、手に取ってみたら・・・

けっこう美味しそう。

で、つい購入。(笑)


Off The Eaten Path

これは塩味でシンプルなもので・・・

原材料は、米粉、サンフラワー・オイル、乾燥グリーンピース、乾燥グリーンピース、、乾燥イエローピース、乾燥ブラックビーン、そして海塩。

噛んでいると豆の美味しさがジワーッとくる感じ。(笑)

クリスプ(ポテトチップス)やおせんべいとは違う、なんとなくヘルシー感があるスナック菓子で、素朴な美味しさでした。

ところで・・・

うちの近くにあるDIY店が閉店になるということで、閉店セール開催中。

ちょっと見に行ってみたら、ほとんどすべてのものが安くなっていました。

で、ダンナは新しいガレージ/車庫に必要なものなど・・・

私は数個の種をゲット〜♪


庭の昆虫が喜びそうな花の種の他に・・・

turnip(ターニップ)のTokyo Cross(トウキョウ・クロス)、という種も買ってきました。

イギリスのターニップってたぶんカブの仲間ですが、日本のより甘みや水分は少ないし、皮は黄緑や赤紫色が多いのです。

だいたいメイン料理の添え物として、茹でたりマッシュしたりスープに入れたりする感じで使われます。

でもこの種の名前とパッケージは、まさに日本のカブっぽい!

で、ついつい購入。(笑)

来年の春、種を蒔くのが楽しみです〜。

ちゃんと日本のカブが収穫出来るのかな?




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

Atsuko said...

ターニップですが、うちの子供たちには評判がすごく悪かったのですが、今年初めて和食風に甘酢につけてみると、すごく喜んで食べました。今まで10年以上も育て続けて、ぜんぜん食べてくれず、ろくに収穫しないで腐らせた年もあったというのに。
薄切りにして塩もみして、甘酢につけるだけです。日本の千枚漬けみたいに。来年夏お試しください。

nekonasu ねこなす said...

Atsukoさん、こんにちは〜。

へー、和風の甘酢漬けですか。
うちの子供たちはあんまり食べなそうですが、私が食べたいかも。(笑)
やってみます!