Saturday 30 December 2017

Airbnbで義両親に会いに行ってきた〜。

クリスマス、私の誕生日のあと、2泊3日で義両親に会いに行ってきました。

昨年は、義母が下町ロンドンに来たのですが・・・

私の予想通りにとても大変だったので、やっぱり私たちが行くことにして正解。

サッと行って、サッと帰ってくることができました。(笑)

義父はVascular Dementia(脳血管性認知症)が進んでしまっているので、もう2年くらいホーム住まい。

私たちが行っても誰だかわからない状態ですが、元気そうなので一安心です。

で、義母だけレストランへ連れ出して、久し振りに一緒に美味しいランチしてきました〜。

いつも家族みんなで行くのですが・・・

長女は年末年始の仕事で超多忙なので、残念ながら今回初めて長女抜き。

そして、今年はB&Bではなくて、チェスター近くの村にあるAirbnb(エアビーアンドビー)を利用してみました。
↓↓↓
Airbnb(エアビーアンドビー)
ホリデイに初利用の予定
Airbnb@レイキャヴィク
Airbnbで東京に滞在

広々としてなかなか良い宿。


グラウンド・フロア(1階)部分は、小さめのキッチン、ダイニング・エリア、リビング・エリア、シャワールーム。


2階には、ベッドルームが2つあって、私とダンナが滞在した部屋はシャワールーム付き。

と、シャワールームが2つあって便利でした。

でも、広いのはいいけども、暖房が追いつかない感じで・・・

1階部分が特に寒い。(笑)

それに、シャワーの勢いがイマイチだし、シャワールームは底冷えしてさらに寒い!(爆)

冬は避けたほうがいいかも?という印象です。

でも、薪ストーブがあったので少しマシ。


それに、フリーのWifi利用可能とあったけど、結局繋がらないまま、滞在が終わってしまいました。

Wifiがなくても大丈夫だけども、やっぱりないと不便・・・

特にテレビで面白い映画がない場合とかね。(笑)

でも便利な場所だし、また春や夏に利用するかも〜。





英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: