Sunday 10 December 2017

今冬、初めての積雪

今朝起きて、ロフトのブラインドを開けたら・・・

外はまったく見えません。

そしたら、なんと雪が積もっていました〜。


ダンナは、出張のついでに義母のところへ行っているので・・・


ビリーと一緒に、雪が降る中を散歩に行ってきました。

まだ朝で誰も通った跡がないので、真っ白で気持ち良い♪


散歩の途中、近所の家の前庭で椿が満開だったのですが・・・


雪の重みでちょっと花がグッタリ。


イギリスのあちこちで雪のようですが・・・
↓↓↓
UK snow: Amber warning issued across large parts of country(BBC)

一番降雪がヒドいのは、Midlands(ミッドランズ)と呼ばれるイングランド中部とウェールズのようです。

もちろん、公共交通機関や道路にも影響が出ているのですが・・・

ミッドランズを電車で通過するダンナは、帰宅出来るのかしらん?




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

PH said...

こんにちは、ねこなすさん。

イギリスで大雪とのニュースを見ていたのですが、ロンドンでも大雪だったのですね。旦那さま、無事に帰られるといいですね。(電車が動かない場合、雪でも振替え輸送なんてあるのでしょうか?…まあ、そもそも電車が止まらないことを祈るばかりですが。)

年末~年始のイギリス旅行を控えて、天気と交通情報は気になっています。今年の冬は「ストームで大洪水」ということは無かったかと思いますが、寒さは厳しくなりそうですね。日本でも初雪が早いところがあったようで、今晩も冷え込むところが多いようです。。

nekonasu ねこなす said...

PHさん、こんにちは〜。

ダンナは電車に遅れが出たものの、無事に帰宅できました。
もう下町ロンドンの方では、すっかり雪は溶けてしまいました。(笑)
でもまだ寒くて、今朝は霜が降りてました。
電車が雪で動かなくなった場合、普通は振替輸送のコーチなどが出ますが、電車が止まってしまうくらいとなると、道路もヒドい状況なので、全面的にストップとなる可能性の方が大きいと思います。
今この状況であれば、これからまた寒さは緩むような気がするので、PHさんが来英する頃には大丈夫ですよ!
と祈っています。