Saturday 10 February 2018

下町捕物帳

数日前、夜中に物音がするので目を開けたら・・・

ダンナがロフトの窓を開けて、庭の方を見ていました。

時間を確認したら午前4時。(汗)

うちのガレージ/車庫にまた泥棒?と思ったら違うみたい。
↓↓↓
泥棒にやられた〜!
泥棒にやられた〜!、その後

どうしたのかと思ったら・・・

なにやらゾロゾロと警察官たちが、隣接する家の庭を捜索しています。

それも1軒だけでなくて、数軒の庭を捜索している模様。

で、反対側の窓を開けて見てみたら・・・

警察の車が数台の他、1台の車が事故った感じで乗り捨てられていました。

どうも、この車を追って警察が追跡中に、この車を運転していた人(と同乗者)が車を乗り捨てて逃走中、という状況らしい。

何も聞こえなかったわー。

でも、長女はこの時点で目が覚めたらしく・・・

誰かがうちと隣の境の塀を登っていたのような、ガタガタという音を聞いていたそう。

たぶん、15人以上の警察官が周辺にいましたが・・・

なかなか捕まらないようで、そのうちヘリコプターもやってきました。

犬も吠えているのが聞こえたのだけども・・・

あれは警察犬だったのか、それとも近所の犬だったか?
↓↓↓
ヘリコプターと昼間の訪問者

逃走者たちが、うちの庭に潜んでいる可能性もあったので・・・

もちろん庭には出ずに、家の中から、眺めの良いロフトの窓から観察していました。

でも、なかなか捕まらないので、また寝ようと思ってベッドに入ったものの・・・

目が冴えて眠れません。

で、また観察。(笑)

そしたら!

ちょうど逃走者が捕まったようで・・・

警察官が「Get on your knees(ひざまずけ)!」と、怒鳴っているのが聞こえました。(驚)

警察官の皆さん、ご苦労様です。

そのあと、安心してまたウトウトして2度寝しましたが、翌日は寝不足でした〜。

で、翌日。

ダンナ、私、長女でこの事件のことを話していたら・・・

長男が「何かあったの?」って。(爆)

1番庭に近い部屋で寝ていた長男なのに、あの騒ぎの中、まったく気がつかないで寝ていたみたい。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: