Saturday 17 February 2018

さぼリーマン 飴谷甘太朗

イギリスで冬季オリンピックをライブで観るのはキツイので・・・(笑)

数時間遅れで平昌オリンピック(ピョンチャン五輪)の観戦をしています。

それにしても、フィギュアスケート男子の快挙にはビックリ!

羽生結弦選手は金メダル、宇野昌磨選手は銀メダルと、素晴らしい結果でしたね。

イギリスでも羽生選手は絶賛されていました。

やっとイギリスもスケルトンで金メダル取ったし、めでたしめでたし。

ところで、最近、長男が面白い日本のテレビ番組を発見して・・・

強制的に私も観ることになりました。(爆)

そのタイトルは、「Kantaro: The Sweet Tooth Salaryman」。

日本のオリジナル・タイトルは、「さぼリーマン 飴谷甘太朗」。(笑)

人気コミック原作だそうですが・・・

英語だと、「さぼリーマン」の言葉の面白味がなくなってしまってるけどね。

出版社の営業マンとして働く、甘いものが大好きな飴谷甘太朗(あめたにかんたろう)のグルメなスイーツ・ドラマですが・・・

薄気味悪くて笑えるドラマです。

このドラマに出てくるのは、全部実在のお店だそうで・・・

長男と観てたら、実際に行ったことのあるお店がほんとに出てきてビックリ!(笑)

それにしても、このドラマってイギリスでもウケるんだろうか?

美味しさを追求する日本人の姿勢が、少しでも伝わるのかな?

ちょっと甘太朗が薄気味悪いけど。(笑)

あ〜、美味しいあんみつや大福が食べたくなってしまった〜♪






英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: