Saturday 24 February 2018

エコなキッチンラップ

この前、今年の自家製味噌作りをしていたとき・・・

大豆を水に漬けていたボールをカバーしていたのがコレ。
↓↓↓
今年も発芽玄米麹で味噌作り


ダンナからの、クリスマスのプレゼントの1つとしてもらったものですが・・・

Bee’s Wrap(ビーズ・ラップ)というものです。
↓↓↓
Bee’s Wrap(ビーズ・ラップ)


プラスチックのキッチンラップの代わりに使える、ビーズ・ラップ。

原材料は、オーガニック製コットン、ビーズワックス(ミツロウ)、オーガニック製ホホバオイル、天然樹脂で・・・

洗浄可、再使用可、そしてコンポスト可(堆肥にできる)と、とてもエコ。

使い方も簡単で、手で温めながらラップしていくだけです。

冷たい水とエコな食器洗剤で洗って乾かすだけで、また使えるだけでなく・・・

正しい使い方をすれば、なんと1年間くらいは使用可能なのだとか。

もともとミツロウとホホバオイルには自然な抗細菌性があるので、食品をラップするのにピッタリです。

サイズもいろいろあるらしいので、他のサイズも追って試してみようと思っています。

もちろん、まだ以前から使っているプラスチッック製キッチンラップがあるのでそのまま使いますが・・・

だんだんエコなキッチンラップに移行できたらするつもり。

なるべくプラスチックを生活の中から減らしたいしね〜。
↓↓↓
スーパーマーケットとエコ・バック
お願い☆プラスチックからコンポスト可へ
マイクロビーズが使用禁止に
プラスチック公害対策
使い捨てコーヒーカップにラテ・レヴィ
リサイクル率
プラスチック製ストロー(メルマガ)



イギリス国内にも同様のラップを作っている会社があるみたいなので・・・
↓↓↓
Beeswax Wraps UK(ビーズワックス・ラップスUK)

次回はそちらを試してみようかな?

ビーズワックス・ラップスUKによると・・・

数ヶ月に1回、100度以下のオーブンで約3分間低温殺菌することも出来るようです。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: